2016/08/05

シャルロッテの評価【グラブル】

シャルロッテ

シャルロッテは、主人公のジョブで言うと、ホーリーセイバーのようなキャラです。

被ダメカット、アーマーブレイク持ちですので、主人公の役目の負担をかなり減らすことが出来ます。

また、オーバードライブ時に高倍率のダメージを与えられるので、敵をブレイクさせやすいのも強みです。

シャルロッテのステータス(最大解放上限後)

最大HP1720最大攻撃力9980

シャルロッテのスキル

※リキャストは全て最大レベル時のもの

ブルームーン敵に2~3倍の水属性ダメージ。敵の防御ダウン効果5ターン
ケーニヒシルト1ターンPT全体の被ダメ50%カット5ターン
ソード・オブ・リュミエールオーバードライブ時の敵に4~5倍の水属性ダメージ6ターン

強力ハーヴィンPTが組める!!

水のハーヴィンには、リルルとヨダルラーハという有能なキャラがいますが彼女達との相性もバッチリです。

リルル(PTバフ、回復、バリア)、ヨダルラーハ(火力)、相性もピッタリ!攻撃サポートに大変優れているバランスの良いPTです。

種族を統一した方がいいメリットは、バハムート武器の存在があるからです。

最終PTに食い込むか?

確定枠ではないものの、お好み枠で入れる可能性があります。

特に耐久PTだと彼女はかなり有能ですので活躍できるでしょう。

相性のいいキャラクター

前述したリルル、ヨダルラーハ。オールマイティーなキャラなので誰と組んでもOKです。

シャルロッテのプロフィールなど

ダウンロード (2)
シャルロッテは外見は可愛らしい女の子という感じですが、実はリュミエール聖騎士団長という立派な立場の方です。歳も24歳でお姉さん。

背が小さいのはハーヴィンだから。彼女自身もそれをコンプレックスに感じているようで、長い王冠を頭に乗せています。最終上限解放では、ついに木箱の上に乗るようになりました。王冠もパワーアップしています。

奥義の名前は「ノーブル・エクスキューション」。意訳すると「高貴な断罪」って感じでしょうか。中二病っぽくってカッコイイ。

光のSRのバウタオーダとは元部下ということもあり、仲がよく、クロスフェイトエピソードも作られています。ぐらぶるっ!でもコンビで登場することがあります。

「~であります!」というのが口癖のようで、戦闘でも「~であります!」とよく言います。2アビは実際は「隙だらけであります!」と言っているのに、「血だらけであります!」と聞こえるのは内緒。

見た目も言動も可愛らしいので、プレイヤー人気は結構高いようです。私もトップクラスに好きです。

サプチケおすすめ度

★★☆
たまたまガチャで当てたなら喜べるけれど、シャルロッテより先に他のキャラを優先した方がいいと思われます。

 

スポンサードリンク