2016/07/11

1000万人イベントでやるべきこと【グラブル】

グラブル2

3/29の19時から、「1000万人登録記念イベント」が開催されています!

色々お得なキャンペーンがあるのですが、その中でもこれだけはやっとけってことをまとめてみました。

毎日無料でレジェンド10連ガチャを回そう

3/29~4/4まで、レジェンドガチャが1日1回無料で回せます。

島Hとマグナを毎日こなす

島H(メインクエストで開放されるマルチバトル(ティアマト等)のハードモードのことです。

マグナバトルを自発するのに必要なアイテム(=マグナアニマ)が手に入るので、できれば今のうちにやっておくこと。

確定ドロップではない上、1日に挑戦回数が限られているので圧倒的に不足します。

また、普段は島Hは3回しか挑戦できませんが、今期間だけ5回クリアすることが可能です。

 

自力で倒せなくても良いです。どんどん救援を出しましょう。

 

BPはマグナバトルの参加に使いましょう。

また、マグナアニマが足りているならマグナを自発するのもアリです。

メインクエを進める

AP消費量が半分になっているので、今のうちにメインクエを進めましょう。

最低でもセレストのマルチが出現する24章までは進めましょう。

 

現状最後のクエストキャラ・リーシャは44章で加入しますが、

道のりが遠い上、そこまで強いキャラでもないので後回しにしても大丈夫です。

共闘クエを進める

共闘クエもAPが2分の1になっているので、今のうちに進めるのもアリです。

最初の方はあまり必要ないと思いますが、

エクストラジョブを取りたくなった時、共闘クエのクリアが必須になってきます。

エクストラステージ解放まで進めておくと後が楽です。

 

優先度はメインクエ24章→島H

島Hが全部解放されるメインクエを優先するのはもちろんですが、

この半額イベントにおいて一番大切なのは島Hをこなすことです。

 

マグナアニマは基本的にいつも枯渇します。

普段は1日3回しかクリアできない上、確定ドロップしないため、1日に1つも手に入らないこともあります。

そのくせ、マグナを自発すると1回で3つ消費するため、明らかに不足してしまうんです。

共闘クエはデイリーミッションもあるし、エクストラジョブは気が向いた時に取ればいいので

そこまで急ぐ必要もないのですが、マグナアニマは中盤必須になりますので、今のうちに回収しておくことをおすすめします。

スポンサードリンク