2016/04/16

アルベールの評価【グラブル】

アルベール

今日は光SSRのアルベールについてまとめてみます。

 

次回のアビリティダメージが10倍になる

アルベールのスキルで一番特徴的なのは、次回のアビリティダメージが10倍になるというものです。

1ターン行動不能になってしまいますが、それを差し引いても強力なスキルです。

問題があるとすれば、このスキルがバフ扱いなので、そのまま使うとセレスト・マグナにそのターンでバフを消されてしまうこと。

必ずダブルアタックする

必ずダブルアタックするというサポートアビリティを持っています。

ダメージに関しては、アルベールのステータス自体が、このサポートアビリティを考慮してなのか低めに設定されているので、ダメージに魅力は感じないものの、やはり一番の利点は奥義ゲージが早く貯まるということでしょう。

光属性のキャラは、「奥義ゲージ」を貯めて運用するようなスキルが多いので、アルベールの確定ダブルアタックは大いに貢献できるでしょう。

スロウ持ち

スロウ持ちのキャラはかなり少ないので、こちらも評価したいところです。

成功率は、弱点属性ならほぼ入るくらいですね。

相性のいいキャラクター

基本的に誰とでもOKですが、アーミラとの相性が特に良いでしょう。

アーミラは奥義ゲージメインに戦う火力キャラですから、アルベールの確定ダブルアタックで奥義ゲージを底上げできるのは大きいですね。

最終理想PTに入るか?

微妙なところです。

光パはジャンヌ・アーミラが筆頭候補で、あと1枠は自由と言われていますがここにアルベールが入ってくるかは怪しいです。

スキル構成的に、この2人に並ぶにはもう一声ほしいという感じです。最終上限解放で化けるかもしれませんね。

 

スポンサードリンク