2016/04/08

マルチ参戦時、自動で出てくる救援依頼のウインドウを非表示にできるように!【グラブル】

グラブル2

今回は攻略記事と言うより、自分がつい最近初めて知ったことに対する感想記事のような感じなんですが・・・

マルチ参戦時に自動で救援依頼のウインドウが開くじゃないですか。

救援依頼

コレ、設定で消せるんですね。
知らなかった・・・前からありましたっけ?最近のアップデートで導入されたんでしょうか?
フレに確認したら「初耳」って言ってたんで、おそらく後者だと思うんですけれども。

※追記、調べたら、ウィンドウ表示設定は実装されたばかりだったようですね!すみません、早計でした・・・

 

設定の仕方は・・・

 

設定 設定2

設定から各種設定。ゲーム設定をクリックorタップ。
ページの最後の方に「救援依頼ウィンドウの表示スキップ」という項目があります。
こちらをオンにすると、マルチ参戦時に自動表示が無くなります。

いやー、特にマルチ半額の時はウィンドウが邪魔だなーと思ってたんでこれはいい設定。

ちなみに画像にも映ってるんですが、自発のマルチで他人の救援依頼を制限できるようになったんですね。
これも、「同じ団員やフレだけに来て欲しい!」という時に役立ちますね。

 

 

スポンサードリンク

 
全記事一覧