2016/04/17

4/16(土)更新!ウルトラグランブルーファンタジーV&復刻版開催!暫定まとめ

ストファイ

※今の時点で分かることのみまとめました。今後随時追加していくつもりです。

どういうイベント?

討滅戦のように自分に合った難易度のバトルをコツコツ回してトレジャーを貯めて、武器やアイテムと交換するイベントです。

マルチバトルはありません。ソロバトルのみです。

特に今回は貴重なアンノウン武器が2本手に入るので力を入れて回ることをオススメします。

アンノウン武器についてはこちらを参照→アンノウン武器とは?

Vと復刻、どっちを優先させるべきか

優先度はどっちも同じくらいです。最低でも両方のアンノウン武器(ストリートファイト、毒手)は最優先で取っておきたいところです。

何をすればいいの?

まずは両方のイベントに参加して、リュウとラシードを獲得し、今後積極的にPTに入れて信頼度を上げておく。

ストーリーイベントを4種類とも最後までクリアする。

それぞれストーリーイベントに対応したエクストラクエストが開放されるので、自分の戦力に合ったところでトレジャーを集める。

どのエクストラへ行けばいいの?

それぞれドロップが異なるので、対応した場所へ。

※HARDまでは基本的にそれぞれ対応したドロップのみ出ます。

EXは他のクエストのドロップもランダムで出るようです。

333d17fa19ece5c1242dff5c1be6d67a8c9c8430554ad1923f0e3945c5ee15a89b8af640109eff1f513606e4c15a7c65

3f0ba1823afeefdb3886253762c39149daac299ae6778af2ea04065b1c3fc6fa48e096d647bf107dca65d9b09c0941ff

0e99efe3599bab3d66b1fe1b31287462ファイトマネーゼニー

カ強者の信念48f6f146d0638995962ebc11885f5057

画像ガッタガタですみません。

アーケードモード・サバイバルモード

けっこう強いので初心者には厳しいかもしれない。アーケードモードはやらなくてもいいけど、サバイバルのスコア交換に毒手があるのが気になりますね。

毒手全部交換しきってないんですけど、トレジャーで4本変えられるんですかね?確認したら追記します。

サバイバルモードはエリア後のボーナスを奥義ゲージとHP回復を上手く選びながらだったらある程度の戦力でもハードはクリアできるかも。

とりあえず風で行くとガンダゴウザさんが強くてやばい。

オススメの交換アイテム

グランブルーファイターV

毒手
土のアンノウン武器。最優先。3凸するために4本交換しよう

かりん
まだ使ってないので謎だけど、攻撃力だけ見ると攻撃タイプの割にはそんなに強くなさそうに見える。
火のキャラが揃ってないなら十分使えるかも。

グランブルファイター(復刻)

ストリートファイト
水のアンノウン武器&スキン武器。最優先。こちらもできれば4本。

春麗
水のSRキャラ。性能はまぁまぁ。水キャラが揃ってないなら。

とにかく、初心者であんまり回れなさそうなら最低でも毒手とストリートファイトを1つずつ交換して、あとは残りのトレジャー次第で考えるっていうのがいいかもしれませんね。クエストからドロップもあり得るわけですし。

 

スポンサードリンク