スタレジェガチャはいつ引くべき?日替わりで武器種ピックアップ!

グラブル2

昨日からスターレジェンドガチャが販売開始されていますね。

それと同時に、日替わりで武器種類ごとに出現率が上がるキャンペーンも併催されています。

特定の武器のキャラを狙うなら今がチャンスです!

日ごとのピックアップキャラ一覧

日程武器種排出キャラ
4/14(木) -4/15(金)
19:00~18:59まで
パージヴァル、アルタイル、シャルロッテ、アレーティア、ジークフリード、アルベール、ジャンヌ・ダルク、セルエル、フェリ、ヴィーラ、バサラガ、ベアトリクス
4/15(金) ~4/16(土)
19:00~18:59まで
マギサ、ザルハメリナ、リリィ、カリオストロ、レ・フィーエ、サルナーン(光、闇)
4/16(土) -4/17(日)
19:00~18:59まで
格闘、刀ガンダゴウザ、ソシエ、ケルベロス/アーミラ、ヨダルラーハ、ナルメア
4/17(日) -4/18(月)
19:00~18:59まで
短剣、楽器アギエルバ、ランスロット、キャサリン、ペトラ、ヴァンピィ/クラリス、サラ、ソフィア、アンリエット、リルル
4/18(木) -4/19(金)
19:00~18:59まで
槍、弓ゼタ、ヘルメス、アルルメイヤ、ネツァワルピリ、カルメリーナ/メーテラ(火、風)、フィーナ
4/19(木) -4/20(金)
19:00~18:59まで
斧、銃ユエル、アオイドス、メルゥ、ガウェイン、レディ・グレイ/レナ、シルヴァ、ユーステス

ここで注意したいのが、グラブルはキャラの得意武器とガチャ武器の種類が一致しないこともあるってことです。

例えばペトラなんかは、明らかにヒーラーキャラで得意武器も杖なのに解放武器は短剣だったり・・・

いつがオススメ?

時間的に本日の対象である「剣」は外します。ちなみに、「剣」は優秀なキャラが多いのでなかなか有力でした。

ずばり「短剣+楽器」狙いで4/17(日)19:00~4/18(月)18:59に引くのをオススメします。

単純に優秀なキャラが多いのと、楽器という武器自体にかなり価値があるからです。

楽器は種類自体が少なく、4属性はいつ来るか分からないイベント武器か、ガチャ武器で手に入れるしか無い。特に一番手に入れにくいのは火の楽器です。

けれどスーパースターをやるなら楽器装備は必須・・・

火の楽器に対応しているクラリスは火の最強格ですので、単純にキャラだけ見てもオススメします!

あとは自分の持ちキャラにもよりますね。キャラが被るくらいたくさん揃っている武器の日に引くのはちょっと微妙ですし。

サプチケも購入予定の人は、サプチケとの兼ね合いも考えたいところですね。

スポンサードリンク