2016/05/27

サプチケ&スタレジェチケット購入を迷っている方へのまとめ

課金するかどうか迷っている方のために、色々な考えをまとめました。

サプチケとスタレジェチケットは購入するべきか?

結論から言うと、私は最低でもサプチケは購入するべきだと思います。もちろん課金できるならスタレジェチケットも買ったほうが良いです。

でも両方買っちゃうとちょっと懐が痛いですからね。
サプチケだけでも買ったほうが良いというのは、やはり任意のキャラを指定して購入できるところですね。

グラブルのSSRは、ガチャで当たったんならどれも嬉しい性能なのですが、やっぱりせっかくお金を出すなら交換した瞬間に強さを実感できるようなキャラが欲しいですよね。残念ながらそういうキャラばかりではないので、サプチケで指定して買ったほうがお得だと思います。

 

あとスタレジェチケットをそこまでオススメしない理由は、この前の無料10連期間でSSRがある程度集まってる人が多そうだというのもあります。そこそこいるならしばらくキャラには困らないだろうし。

運も絡んでくるんですが、今後レジェフェス期間にガチャを引けばSSRは何体か手に入っていくと思うんですよね。

 

その時にまたサプチケが来たらキャラを考えれば良いのではないかなと思います。その頃には自分でどんなキャラがいいかな?って考えられるくらいゲームを理解しているかもしれないし。

自分がサプチケ購入をオススメする理由はもう一つあります。

サプチケは今度いつ来るか分からない

サプチケはだいたい2,3ヶ月のスパンでやってきてたんですが、今回は先月から1ヶ月後ということで間隔が短かったですね。

プレイヤーの間では、シュヴァリエソード事件もあったし、マスコミ報道もあったし、しばらくは顧客に課金を煽るようなサプチケは来ないんじゃないかな?と噂されていました。

結局は先月も今月も来たんですけど、その代わりしばらく来ないってことも有り得ます。

あー、あの時チケット買っとけばよかった、今後いつかな?とヤキモキすることを考えれば今買っといたほうが精神的に良いかもしれません。

イベントが回りやすくなるということ

キャラをお迎えするメリットはコレが一番なんじゃないかなと思います。

グラブルは毎週のようにイベントがやってくるし、意外とそれぞれの報酬も有用だから、けっこう真面目にやろうとすると特に初心者は疲れるんですよね。強いキャラさえ手に入れば楽になるしゲームのプレイ時間も短縮されます。

サプチケ代でそうなるんなら安いもんかな?というのも一つの考え方かもしれません。

初心者にオススメなのはヨダルラーハ

イベントの周りやすさで言えばやっぱりヨダルラーハを薦めてしまいますね。ヨダがいるだけで格上の敵がすぐに狩れるようになるので、初心者でもイベントのトレジャー集めがかなり楽になると思います。

もちろん今回のストリートファイターコラボでも有用です。

スポンサードリンク