今のうちに騎空団に入っておいたほうがいい理由【グラブル】

グラブル2

騎空団とは、いわゆる「ギルド」のようなものです。

プレイヤーの集まりで、もちろん団内チャットなども可能です。

一番のメリットはドロップアップなどのサポートを受けられることと、アサルトタイムと言ってゲーム開始時から奥義ゲージ100%でスタートできる時間帯が設定できることですね。

普段から入っておくに越したことはないのですが、なぜ今なのか?それは、4/25(月)から団対抗イベントがあるからなんですね!

団イベとは?

団イベは、特定のマルチバトルで稼いだ貢献度ポイントの数値を他の団と競うイベントです。

団イベと言っても、ベースはいつものようにマルチバトルへ入って戦貨をガチャ稼いでイベント武器(=今回は「古戦場武器」。十天衆を仲間にするために必要な武器)を取るものです。その上で団総合の貢献度ポイントを競う要素がくっついただけです。

予選とか本戦とかありますけど、基本的に勝ち進んでいくほど良いアイテムがもらえます。

一番の目玉はSSR召喚石を一段階上限解放できるアイテムの金剛石ですね。上級者もすごい勢いで狙ってます。

団イベはいかにアクティブな団員を集められるか?というのが大切なので、この時期は団勧誘も活発になります。少しでも興味あるな…という方は今のうちに団を探してみてはいかがでしょうか?

また、自分は団イベすごく頑張りたいけど団長がそんなでもなさそう…って時は移籍も考えてみても良いと思います。今のうちに団長に確認しておいたほうが良いと思いますね。

団イベ始まってから考えてもいいのでは?

団イベが始まると団から脱退できなくなります。(イベント期間終了後翌日に脱退可能になります)団への参加は可能ですが参加した日に稼いだ貢献度は計算されなかったはずです。

また、団イベに関わらず、団から脱退後24時間は別の団に参加することができないので注意が必要です。

上記の理由から、今週の土日までに団を決めておくとスムーズに事が運ぶと思われます。

初心者でも強い団に対抗できる?

イベントの時期にもよるんですけど今回はかなり難しいです。

まずは予選で上位2400位に入らないといけないのが厳しいですね。

やはり一番大きいのはムーンによってエリクシールが大量に入手できるようになってしまったことです。

貢献度を稼ぐイベントなのでAPを使ってガンガン自発し、敵をさっさと討伐できる人が多い団が強いわけです。初心者だと団のほとんどがアクティブでヨダルラーハ持ちとかじゃないと苦しいのではないかと思います。

上級者だとムーンの個数も多いですし、討伐スピードも全然違います。そう考えるとかなり不利ですね。

初心者で団イベを頑張りたいなら、強くてアクティブな団に入れてもらうのが一番です。強い団だとシード権で予選を免除されているところもあります。

ランクが高くなくても、頑張ってることが伝われば評価してくれる団長もいるかもしれません。

団を探すなら

本気で頑張りたいならwikiなどで専用のページがありますから、そちらで探すのが良いかと思います。

この時注意したいのが、アサルトタイムの時間帯ですね。21~24時に設定されているのが一般的ですが、自分の生活リズムが合ったところに入るのが一番だと思います。

スポンサードリンク