2016/05/17

フェザー(SR)の評価【グラブル】

フェザー

本日はフェザーについてまとめてみました。

フェザーのステータス

最大HP1050最大攻撃力7250

SRなのに攻撃力が7000を超えているのは破格。

フェザーのスキル

ライトニングナックルEX敵に2~3倍光属性ダメージ
自分の連続攻撃確率UP
(+で3~3.5倍に性能強化)
5ターン
ファイトエフェクトII自分の攻撃UP(累積可)
(+で性能強化)
2ターン
ボルティッシュブリッツターゲットに関わらず10回単体ダメージ10ターン

攻撃力アップ蓄積バフが特徴

フェザーの一番強いところは、ファイトエフェクトでどんどん攻撃力が高くなっていくところです。

どんどん蓄積させていくとSSRを凌ぐ火力になります。特に光属性のキャラは純アタッカーがあまりいないので輝ける場面もあるのではないでしょうか。

また、ライトニングナックルで自分の連続攻撃率アップが上がるのも地味に効いてきますね。

個人的な使用感

自分は初期の頃にSRのフェザーを引いて、それ以外の光キャラはほとんど当たらない時期が続いたのでかなり役に立ってくれました。

蓄積バフも良いのですが、ライトニングナックルやボリュティッシュブリッツのダメージもなかなか良くて使いやすいですね。ひたすらバフかけて殴るのが仕事の人って感じです。

他のSRと比べてみてもステータスや瞬間攻撃力の格差が大きいです。デメリットは奥義がちょっと物足りないのと、ポチポチバフをかけ直すのがめんどくさいところくらいですね。キャラがSSRで埋まってきても活躍できるかもしれないです。

そのうち、最大上限解放やSSR昇格もあるんじゃないかなと思います。

あとは熱血系主人公なので声がうるさいんですが、台詞なども結構かっこよくて性格もいい奴なので、キャラ的にも好きです。SSR昇格したらサプチケで交換したいくらい。

元ネタはロック・ハワード

フェザーの奥義は餓狼 MARK OF THE W◯LVESのロック・ハワードのレイジングストームだそうです。

自分はプレイしたことがないのでピンとこなかったんですが、動画を見たら完全にオマージュだなーと思いました。

 

スポンサードリンク