2016/05/17

剣と脚に想いを乗せて 初心者さん用まとめ

スタン

ちょっと遅れてしまいましたが、イベントの概要をまとめてみました。

どんなイベント?

別キャラ並にイケメンになったスタン君と130センチとは思えないスタイルのアリーザちゃんとの謎のイチャラブを見守るイベント。

今回の目玉は貢献度報酬で手に入る【ゴールデンブロッサム】(光の攻刃の楽器)ですね。スーパースターになる気があるのなら最低でも1つは確保しておくと良いと思います。

また、闇のSRキャラであるスタン君が手に入るのも何気に嬉しいです。

SSR召喚石のドゥルジは長い目で見ると要らないかなぁ・・・3凸で50%というのは魅力的ですが、討滅戦が常設化されたのでコツコツとコロゥを取りにいったほうがいいのではないかと思います。

もちろん無課金なら滅多に手にはいらないような良い石なんですけどね……

相手が闇属性というのもネックですね。闇は装備もキャラも全然いないという人もいると思うので、手こずることは間違いないですし……

ちなみにSR武器はスキルが守護とかなので取る必要はありません。

取るに超したことはないけれど、無理に時間とスタミナを使いまくってまでドゥルジを取る必要はないと私は考えます。

ここからは個人の考え方次第です。自分が初心者の頃にこのイベントが来ていたら多分取ってないと思う。

とりあえずこれだけやっておこう

  • 一通りのストーリーをクリアしてエンディングまで見ておく。宝晶石が手に入るので必須です。マルチバトルになったらそのまま野良に救援出して強い人に倒してもらっても大丈夫です。今の時期なら救援に来てもらいやすいと思います。
  • イベントのスタン君をPTに編成して信頼度を高めておくのが重要です。
  • 貢献度を稼いで貢献度報酬でゴールデンブロッサムを手に入れる
  • 5/6からデイリーミッション追加予定

今回のイベントは「骨休め」的なイベントですね。

マグナ半額、古戦場イベント、コラボイベと来ていてプレイヤーがお疲れ気味だったので久しぶりにまったりできるなーって感じですね。

今のうちに共闘クエストや討滅戦に通って今後に備えるのもアリかもしれません。

 

 

スポンサードリンク