2016/06/06

テイルズコラボ復刻&新verが来るようなので、過去を振り返ってみた【グラブル】

001

(画像は過去のものです)

近日中にテイルズコラボの復刻と新バージョンが開催されることが決定したみたいなので、過去のイベントがどうだったのか調べてみました。(いつ来るのかは未定。6月中旬くらいに発表されるかも?)

過去の仕様がこうだったというだけで、今回もそうであるとは限りません。また自分は過去のイベントは未経験ですので、ちょっと間違ってる部分もあるかも。

イベント開催後にまた記事を書きました。こちらも合わせてご覧になると参考になるかも。

テイルズオブアスタリアとのコラボ

本イベントはスマホアプリ「テイルズオブアスタリア」とのコラボイベントです。

アスタリア側でのミッションをこなすとグラブル側で報酬が貰えるものもあったので、今のうちにアスタリアをDLして進めておいてもいいかも。

 

加入キャラクター

ユーリ・ローウェル

ユーリ

ティルズオブヴェスペリアの主人公。原作のイメージ通り闇属性。信頼度MAXになると正式加入する。

闇属性は数が少ないし、PTに入れておくだけで正式加入するので是非取っておきたいですね。

ミラ・マクスウェル

ミラ

テイルズオブエクシリアの主人公。火属性。テイルズオブアスタリア側でプレイヤーレベルを30にすると加入する。

気が向いた人は今からアスタリアをDLして30レベルまであげておいてもいいかもしれません。今回は条件が変わるかもしれないけれど…

ソフィ

sohuli

テイルズオブグレイセスのヒロイン。光属性。トレジャー交換によって加入する。

 

アンノウン武器が3種類手に入る

今回の目玉はやっぱりなんといってもアンノウンSSR攻刃武器が3種類も手に入ることだと思います。属性はキャラに対応して闇、火、光です。

ニバンボシ(闇)

(ニホンバシだと思ってた)闇のアンノウンSSR攻刃武器(刀)。最近始めた人なら絶対に取っておきたい武器ですね。

フェアーソード(火)

火のアンノウンSSR攻刃武器(剣)。火のアンノウン3凸武器が2~3本確保できてなかったら取っておきたいくらいの武器ですね。

闇は普通の攻刃武器も取りにくいので、本当に取れるだけ取っといたほうがいいかも、という感じの武器です。

リスレット(光)

光のアンノウンSSR攻刃武器(格闘)。サクラ大戦でラファエル3凸を2本作っちゃった人はあんまり取る必要はないかもしれません。

編成によっては3本目もあったほうがいいのかな?その辺りは計算しないと分かりませんが……

 

イベントの内容

サクラ大戦みたいにそれぞれのキャラのクエストを周回してドロップやトレジャーを狙うといった形になりそうですね。

新バージョンも一緒に実施されるようなので、できれば条件を緩和してほしいなぁ……

今回は新キャラと新武器を実装するんでしょうかね?場合によってはかなりきつくなりそう。

スポンサードリンク