テイルズコラボ「空で絆ぐ絆の物語」でやること

a250657aee7ab7eada0d05404b9d9ba2

先日からテイルズコラボ第二弾が始まりましたね。第一弾、AP半額と併催されているということで、やることを絞る必要があるのかな。

個人的な結論としては、エリーゼと闇杖をトレジャー分だけ取っておけばいいんじゃないかなーと。余談ですけどキャラクエストのストーリーなかなか良かったですね。

武器について

アンノウンが3本追加されたけれど、一癖あるスキルばっかりでしたね。

S.D

3c3844b1655da9abc402e683bdfcce3d
スタンの武器、ソーディアン・ディムロスですね。

剣なのでステータスは悪くないけど武器スキルがアレな感じ。攻刃が全くついてないので運用は難しそうです。

フォニック・ロッド

a8b994fcc5872612b09824457b51add3
杖でステータスが低めなのがネック。アンノウンで背水ってどうなんだ?ラファエル・リスレットとしっかり取ってきた人ならあんまり必要ない感じ。

杖系のジョブ用に1つだけ記念にとっておいてもいいかも。

ウィーブルロッド

4c0cfeb0d6b75944dc6c899bd69fc92d
HPマイナスが付いているのと、杖でステータス低めなのが気になるけど、しっかり攻刃大が付いてるので今回実装された武器の中では一番使い勝手がいい。

闇は攻刃武器が手に入りにくいので、トレジャー交換分くらいは取っておいてもいいかも。もちろん第一弾が開催されているうちはニバンボシを優先するべきだとは思いますが。

キャラについて

スタン・エルロン

179211730e85cce468059001f4c74b630e2fa6193fdfd51cfb486f83cbe04b2a
信頼度100%で加入します。コラボキャラらしい可もなく不可もない性能のように見えますね。

ティア・グランツ

rrererrererere
※Twitterのフォロワーさんがティアの画像を提供してくださいました!ありがとうございます!

ティルズオブアスタリアでプレイヤーレベル40にすると加入します。まだ使ってないので性能的な評価はできませんが、回復キャラはサクラ大戦のエリカがいるから、そこまで頑張って取る必要もないんじゃないかなーと。

奥義ゲージ譲渡はチェインに役立ちそうですね。

エリーゼ・ルタス

a0ba9d3d5e999bb036a78d57483b4362ef0945cc911bf69ec93764fd6bb59ee5
トレジャー交換で手に入ります。スロウ・DA上昇、蘇生持ちでコラボキャラとしてはかなり破格の性能。闇キャラでこれは強い。トレジャー要求数も多くないのでぜひ取っておきたいところです。

トレジャー、ドロップは?

第一弾と同じでトレジャーは全てのバトルで共通なようですね。とすると、やっぱり自分がいちばん欲しい武器のクエストを回るのが得策かも。

まだ落ちてないんでなんとも言えないんですが、第一弾と同じなら光ボスから闇杖が出るのでしょうか。キャラクエの並び順的にそれっぽいですね。

ドロップしたら追記しようと思います。

AP半額を優先させてもいいかも

今回はAP半額イベントと併催されているので、第二弾のイベントは、最低限、宝晶石とエリーゼ(あとは信頼度でスタン)さえ回収したら後は放置でも良いと思います。

スポンサードリンク