2016/10/03

9/30~「届かないほど近くのあなたへ」「この想いを何に喩えようか」同時開催!【グラブル】

ooooo

9/30~「届かないほど近くのあなたへ」と「この想いを何に喩えようか」という2つのイベントが同時開催されます。

「届かないほど近くのあなたへ」は去年の5月に行われていたものの復刻、それに加えて続編の「この想いを何に喩えようか」が新しく実装される模様です。

本イベントの概要

6話ストーリー+マルチボス2種類タイプの戦貨ガチャイベントです。※すみません、「届かないほど近くのあなたへ」は7話でした。

「届かないほど近くのあなたへ」は火属性のボスなので水有利です。(たまに水ボスも出る)

「この想いを何に喩えようか」は水属性のボスなので土有利です。

戦貨ガチャや貢献度報酬の装備の内容は共通です。(ドロップは未確認)ボスの属性である火、水の装備がメインとなってます。

確実に取っておきたいもの

ロミオ(SR)【届かないほど近くのあなたへ】

696d67_7372333033303037373030305f30322e706e67-1

水属性キャラです。いつも通り信頼度加入。

ステータスやスキルなどはまさに配布キャラレベルという感じで特に高性能というわけではありませんが、初心者の方やイベントキャラをコンプリートしたい方は取っておくと良いと思います。

ちなみにスキルは味方全体攻撃UP(小)、自己バフ(回復メイン)、ドライブバーストです。

パリス(SR)【この想いを何に喩えようか】

696d67_333033303135373030305f30325f66756c6c2e706e67

土属性キャラです。信頼度加入ですが、第2話をクリアしないと仲間になりません。

性能としては、配布キャラとしては使い所があってなかなか良いと思います。

まず、カウンター5回っていうのがなかなか強い。そして背水や回避も付いている。さらに奥義効果に奥義ゲージUPがある。サポアビに被ダメするほどに防御UPもある。(できれば攻撃UPがよかった…)

初心者ならSRオイゲンに続きスタメン候補なのでは。

お好みで取りたい

エスカラスハープ

romio-harp
火属性のSSR楽器です。守護ですが、火のSSR楽器はそもそも入手の機会があまり無いので取っておくのもアリかもしれません。

基本的な火のSSR楽器の入手方法としては、クラリスの解放武器、古戦場武器、四象武器など。

※入手方法が変更されました。戦貨ガチャで1つ手に入るようになりました。あとは金章300枚と貢献度200万。もしかして1つはドロップ頼り?

オクシモロン

eeee
SSR召喚石。加護効果は、初期状態で火/水属性攻撃力25%UP。3凸で40%となります。

倍率的には、3凸してやっとエクストラ討滅戦の属性石の無凸に並ぶ程度なので、基本的にはメインでは使わないかと。

召喚効果はダメージ。サブとして使うのはアリかもしれません。初心者でSSR召喚石が足りない人は取ってもいいかもしれない。

戦貨ガチャのSSR枠として手に入ります。

ヴェローナ・ハート

uuuuu
水属性のSSR召喚石です。加護効果は、初期状態で水属性攻撃力が40%UP。3凸で防御10%・開始時奥義ゲージ10%追加。

召喚効果は味方全体にバリア。

水属性には、コキュートス・リヴァマグ・ヱビスなど無課金でも良い召喚石が結構あるので、基本的にはあまり要らないと思います。

始めたばかりの新規さんなら無凸を1つ確保しておくとしばらく重宝するかもしれないですね。

コントラリーボウ

ttttt
火のSR攻刃弓。攻刃弓を確保しておきたいならオススメです。戦貨ガチャのSR枠でゲット。

その他

ヴェローナ・ボウ

1040705300
水属性のSSR守護弓。スキル餌でいいんじゃないかと。

フィンブルで弓確保している人もいるだろうし、リヴァマグにも弓があるのでここでわざわざ取る必要はないと思います。

ホークアイの武器として使いたいならリヴァマグ銃で代用できるし…

コントラリーソード

m_e_others_500
火のSR剣ですが、守護なのでスキル餌でいいと思います。

ヴェローナククリ

水のSR見切り短剣。見切りなのでスキル餌へ。

ヴェローナライフル

水のSR技巧銃。同じくスキル餌へ。

 

画像は随時更新していきます。

スポンサードリンク