栄誉の輝きとはなんぞや?【グラブル】

ytytyt

武勲の輝きを交換しようと思って、シェロカルテの交換所に行くと、「栄誉の輝き」ってタブがあるぞ?何だこれ?と感じる方もいらっしゃると思います。

私もずーっとこれなんなんだろうな~と思いつつ101ランクを超えたところで、やっと栄誉の輝きが何なのか分かりました。さすがに遅すぎた。

そもそも、ランク101以上にならないと貰えないもの

グラブルでランク101以上になるとハイレベルマルチバトルというものに参加できるようになります。

100ランク以下で参加できたボスの強化版となっています。

%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%9e%e3%82%b0
%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%9e%e3%82%b0hl
チラッと見ただけでは分かりにくいですけど、サムネイラストの色合いが変わったのと、ちゃんとHigh Levelと書いてあります。また、左下の武勲の輝きマークが栄誉の輝きになってます。

これらは101以上にならないとマルチバトルの救援にすら出現しないので、馴染みがないという方も沢山いらっしゃると思います。

「栄誉の輝き」はハイレベルマルチバトルに参加して勝利すると貰えます。

栄誉の輝きを貯めるメリットとは

101ランク以上じゃないと利用できないだけあって、エンドコンテンツ用の素材に使うものが多いです。

例えばクラス4ジョブ習得素材。
yyyyyy
マルチで救援を出すとこんなケモナーがやってきてボスを瞬殺していくなんてことよくありますよね。

これは「ベルセルク」というジョブなのですが、このジョブを取るのに必要な素材が「栄誉の輝き」で交換できます。

101ランク以上になったらコツコツ貯めよう

武勲の輝きと違ってガンガン手に入るものではないし、交換にも1日単位で制限がついているものがあるので、ランク101になったらコツコツ貯めていきましょう。

スポンサードリンク