2016/11/14

11/14(月)~「過日の痕、明日への扉」復刻!

granblue2

11/14から「過日の痕、明日への扉」イベントが復刻するそうです。

私も本イベは初めてなので、色々と調べてみました。

「過日の痕、明日への扉」概要

ストーリークエスト+マルチバトルの戦貨ガチャイベントです。

風有利のイベントで、装備は土メインです。

キャラ・装備一覧

アステール SR風キャラ 信頼度加入 ★

マルドゥーク ※最終上限解放実装 SSR土の召喚石 戦貨ガチャ等 ★

バビロンの導杖 SSR土攻刃杖 貢献度報酬等

バビロンの刀剣 SR土攻刃剣 戦貨ガチャ等

バビロンの竪琴 SR土攻刃楽器 戦貨ガチャ等

キャラ・装備詳細

アステール

696d67_7372333033303034343030305f30312e706e67
信頼度加入。

レベルを上げると4ターンに1回完全回避できるようになる優秀なキャラ。4ターンに1回って地味にすごくないですか。大抵のボスの特殊技を回避できる!

ユグマグの創世のルミノックスを避けるPTとしてかなり役立つと思います。初心者の頃に欲しかった!

マルドゥーク

ewewqrqrq
土のSSR召喚石。

加護効果:土属性キャラ攻撃力20%UP(最大で25%)/奥義上昇効果 最終上限解放で土属性キャラ攻撃50%/奥義ゲージ上昇+

召喚効果は土の特大ダメージ+火と光の追加ダメージ、最終上限解放で味方全体の土属性UP(中)

マルドゥークさん最終上限解放でスペック上がりすぎwww

計算していないけども、キャラ攻撃石なので、フレ石を属性石にした時の攻撃力上昇率は最終上限解放ウォフマナフより上じゃないでしょうか。(武器が揃いまくってる人は分かりませんが…)しかも土は奥義加速系のキャラがが多いから奥義ゲージ上昇が付いているのは嬉しいですね。

召喚効果の土属性攻撃UPも良い。土パを目指している人はぜひ最終上限解放までやるべきだと思います。

バビロンの導杖

m_e_others_500
SSR/土/攻刃/杖 奥義で攻撃力UP

攻刃武器ですので、土の武器が揃ってない方は取っても良いかも。ただし杖でステータスが低めなので、武器が整ってきたら編成から外れてしまいます。

もしくはビショップ系のジョブ武器などに。(土の槍・杖ってマグナ杖以外はあんまり手に入らない気がするので…)

これだけ貢献度報酬枠です。いつも通り100,200,300万。あと金章300枚。

バビロンの刀剣・竪琴

SRの土剣とSRの土楽器。

それぞれ攻刃武器なので土の装備が全然ない初心者の方に。

 

 

 

 

今月のイベントスケジュールはこちら。
イベントスケジュール

スポンサードリンク