ジョブマスターピースの種類はなんでもいいんやで!!【クラス4ジョブ】

2222222222222222222

普段グラブルの攻略サイトとか情報サイトとか見てて何度も何度も見るお話があったのでまとめてみますね。

クラス4ジョブを取るためにはジョブに適したジョブマスターピースを取らなければいけないのですか?

違います!ジョブマスターピースはなんでもいいです!1種類だけ属性変更したらいいのです!!

クラス4ジョブの取り方おさらい

  • なんでもいいのでジョブマスターピースをどれか1つ属性変更まで強化する。
  • 「受け継がれる意志」というクエストが出現する
  • そのクエストを同系列のジョブでクリアする(セージがほしければビショップでクリア)
  • ジョブの証を調達できたら無事クラス4ジョブ入手

 

受け継がれる意志とは

こんなクエストです。

場所はマグナがいっぱいいる島のセレマグと同じエリアに出現。

2222222222222222222222222 2222222222

よく分からないけどめっちゃ強いBBAとタイマンで対戦。

おばさんは自分の有利属性(こっちが風で行けば火になります)、こっちのジョブに合ったスキルを使ってきます。

光か闇で行くのが1番楽かな。

これにクリアすると、ジョブ解放条件にもなっている称号がもらえます。

343242424

究竟(きゅうきょう)の○○の称号がもらえ、あとはジョブの証さえ貯まればクラス4ジョブが入手できるようになります。

なので、ジョブマスターピース自体はなんでもいいんですよ!!

 

安心して好きな武器を作ってくださいね!!