討滅戦のManiacはなるべく毎日消化しようというお話。

888777776666

中級者以降になると行かなくなっちゃうんじゃないかな~というのが討滅戦。

でも、けっこうオトクなことが多いのでまとめてみますね。

Maniacに行くメリット

  • プシュケーが手に入る(稀)
  • ヒヒイロカネを落とす(極々々々々稀)

プシュケー

3333333333

マグナ等の武器の最終上限解放の素材となるアイテムです。

現状、6人HL(確定ドロップ)か、栄誉の輝き交換(1ヶ月に1つずつ)、もしくはイベントなどのManiac、HELLでドロップを狙うしか手に入りません。

特に火と土は6人HLの敷居が高いので、もし必要ならイフリートとウォフマナフくらいはやっといたほうがいいんじゃないかと思います。

ドロップ確率は1ヶ月毎日2回やって1,2個落ちればいいくらいかなぁ…

ヒヒイロカネ

reerwrqrq

ものすごく稀ですが赤箱からヒヒイロカネも落ちるそうです。ヒヒイロカネは十天衆獲得に必須となるアイテムです。

確実に手に入るのは四象降臨で得られるクロム銅交換のみです。(現状は交換数は4つまで。)

他は討滅戦のManiacやつよバハからかなり稀にドロップするくらいでほとんど手に入りません。

十天衆を沢山入手したい場合必須となりますので、Maniacをクリアできるならぜひ。入手確率はかなり稀です。

 

 

てなわけで確率はひくいですが、けっこう有用なものが手に入るのでやっとくに越したことはないと思います。