半額期間にやること【エクストラクエスト編】

990000000

明日から3thアニバーサリーってことで半額期間にやったほうがいいことをまとめておきます。

今回はフリークエスト編です。

目的別にやることをまとめました

目的別にやることは変わると思いますので、それぞれまとめました。

この目次↓からページ内ジャンプできます。

特に目的がない人

特に目的がない、何をやったら良いのかわからないって人はとりあえずこの3つはやっときましょう。

  • エンジェルヘイロー周回 目安:全属性ジーン500~1000個くらい
  • 属性の試練や鱗クエ 目安:全属性鱗100個くらい
  • 討滅戦Maniac毎日2回

エンジェルヘイロー

reretwtw

エンジェルヘイローは主に宝珠やジーン目的ですね。

ジーンは、十天衆加入はもちろん、武器の最終上限解放や召喚石マルチの自発に大量に使います。これから武器を揃えていくよ~という人は、とりあえずそれぞれ1000個ずつくらいあってもいいくらいです。

また、ジョブ賢者で行けば通常攻撃が全体化されてかなり周りやすくなります。クリアが容易なのでキャラのレベル上げにもオススメ。スタミナが余っていればとりあえずエンジェルヘイローに入っておいても良いと思います。

属性の試練や鱗クエ

00000000000999

鱗、地味に足りなくなります。

キャラが沢山いる人は余計だと思いますが、他にもマグナ武器の最終上限解放やバハ武器、十天衆などで足りねーぞ!って絶対なります。

ぜひぜひこの機会に取っといておいてください。

討滅戦Maniac毎日2回

ererqeqeq

これはヒヒイロカネやプシュケー目当てですね。周りやすいものだけでもいいのでやっておくことをオススメします。

十天衆取りたい人

  • エンジェルヘイロー鬼周回/ノルマ:ノーマル宝珠950個
  • 属性の試練、鱗クエ周回/ノルマ:鱗 80個

エンジェルヘイロー鬼周回

reretwtw

ノルマ:ノーマル宝珠 950個(古戦場武器の変更後の属性のみ)

こちらの記事→十天衆素材しんどいランキングも合わせて見ていただきたいのですが、個人的に十天衆で1番しんどいのはノーマル宝珠だと思うんですね。

ノーマル宝珠って武器砕いたりしても取れないので、基本的にはクエで落とすしかないんですよ。

本当に大量に欲しかったらエンジェルヘイローを回るしかないので、十天衆を取りたいなら半額中にこのノルマを達成していただきたいです。

ジーンも必要ですが、多分ノーマル宝珠が集まればジーンも集まっているんじゃないかな。

属性の試練、鱗クエ

00000000000999

ノルマ:鱗:80個(古戦場武器の変更後の属性)

上記のノルマとは別に光の鱗も50個必要ですが、光の鱗はエンジェルヘイローで落ちるのでなんとかなると思います。

エンジェルヘイローで足りない素材はこちらで補完。

鱗は必要量は少ないですが、そもそも取れる量も少ないのであんまり楽には感じません。特性の属性の分だけ欲しいなら属性の試練がオススメですが、それなりに戦力が求められて周りにくいのがネックです。

クラス4ジョブ取りたい人

討滅戦周回 ノルマ:ノーマルアニマ200個

討滅戦周回

65353

ノルマ:200個(ジョブマスターピースの変更後の属性の分のみ。闇にしたならディアボロス)

クラス4ジョブはほとんど共闘クエでの素材が多いのでエクストラクエストでやることは少ないですが、唯一討滅戦のアニマだけ取りに行かねばなりません。

200個ってスタミナ的にも時間的にも辛いので、ぜひぜひ半額期間に収集を。

普通にEXTREME周回で良いと思います。

 

 

エンジェルヘイローで落ちる素材は汎用性が高いのでもうとりあえず暇があれば取りに行ったほうが良いです。