1から作るヴァルナ編成【1.初期装備編】

3凸ヴァルナ

次の古戦場が水有利だと言うこと、中旬にケルフェン討伐戦が来るということが発表されたので、いっちょやってみっか!な感じでヴァルナ編成を作ることに決めました。

てなわけでさっそく金剛石を使ってヴァルナを3凸に。

ヴァルナ無

( ^ω^)
⊃無凸ヴァルナ⊂

これをこうして…
( ^ω^)
≡⊃⊂≡

こうじゃ
( ^ω^)
⊃3凸ヴァルナ⊂

3凸ヴァルナ

できた!

さてさっそく武器の編成だ!!

初期状態

eweqqqq

((((;゚Д゚))))

武器が…ない!!

とりあえず、ヴァルナ編成は手を付けたことが全く無いので、色々武器を作って実際に使ってみてから編成を考えてみようと思う。

武器の候補

  • フローレンベルグ 1本(確定)
  • ワンドオブガブリエル 1本(確定)
  • フィンブル4凸 3本
  • グレイプニル4凸 2本
  • 四象斧4凸 1~2本
  • 四象拳4凸 1本
  • オベロン無凸 2本(ドロップすれば3~)
  • ヴィルヘルム ?本
  • 不動国行(水の攻刃大の刀)3凸 1本
  • リヴァマグ短剣4凸 ?本
  • ローズクリスタル武器(水UNK) ?本 要るのかどうかわからない

サプチケで他に取りたいものがあるので課金武器は無理そうです。

とりあえずフェンリル武器と四象武器はイベントが来たら無理やり取る予定。

問題は四象武器の在庫が追加されるということと、第2のスキルが付与できるようになるということ。

スキル次第によっては四象斧が2本入るのかもしれない…?

フィンブルは、1番の全盛期の時代に集められなくて全く持ってないのでさっぱりです。とりあえず他の方の意見を元にすると1~3本くらいが理想らしいというので、3本取ってみます。

あとはオベロンとヴィルヘルムについてもまだ方向性が定まってない。

オベロンは本数を多くしないと微妙という話も聞くし、無凸でもいいから入れといたほうが良いとも聞くし…あとバフが入ってる時はいいけど素殴りは微妙という話も。

とりあえずマキュラとグラニは自発分は毎日やって、オベロンはトレジャー交換まで済ませる予定だけど、最後は実際に入れてみてどうなのかって感じで決める予定ですね。古戦場のボスの相性もあるだろうし。

最初の方針

四象・ケルフェン討伐戦を確実に走って必要な武器を入手

マキュラ・マキュラHL・グラニを毎日自発する

マキュラは救援も入ってドロップ狙い、オベロン交換

島Hなどでスキル餌確保

 

とりあえずフィンブルなどが集まらないと方針が建てられないので当分はこんな感じでしょうか。