天然翡翠集めました!!【グローブオブウリエル】

今月行われるフェンリル討伐戦を効率よく回るため、土武器を強化しております。

その段階で、グローブオブウリエルを作ってきました。

天然翡翠とは

四代天司をSSR化する時に、天司がいる島の固有のトレジャーが30個求められます。

グローブオブウリエルの場合は【天然翡翠】というアイテム。

この30個のトレジャーの集めやすさというのが、武器によって大きな格差がありまして…

ウリエルは4つの中でもかなり集めにくい方です。

メインクエ85-4

現状では、メインクエ85章の4話のボスドロップ、もしくは現在開催中の「粧して臨めよ花戦」の戦貨ガチャのトレジャー枠に入ってます。

85章の4話はワンコとの対戦です。

dadar3423

この犬も○のけ姫でみたことあるぞ!!

HPは1000万くらいなのですが、1ターン目で必ずバフを貼り、ダメージが半分?くらいしか通らなくなります。また、このバフはディスペルで消すことができません。

よって、1ターン目でどれくらい削れるかが勝負です。

闇が育っていればかなり楽らしいのですが、私は土も闇も微妙なので、無属性奥義ゴリ押しパで挑みました。

私の場合はデバフバフてんこ盛りで約7,8ターンってところですね。(ユグマグ×テスカ編成です)敵の攻撃はそれほど脅威ではないので、リヴァマグソロができる人なら、時間はかかるけど確実に倒せる敵だとは思います。

土を育てるためにウリエル素材取りに来てるのに、土で戦わせんじゃねぇ!って心境です。

入手確率

天然翡翠のドロップ確率は、おおよそ1/3です。

ererw

こちらの3つの素材がランダムで1つ落ちます。右が天然翡翠で当たり。1/10くらいの確率でノードロップな時もあります。

「トレハンをかけたほうがいい」という話を聞いたので入れてみたのですが、トレハンを入れてから騒乱の三つ葉(赤い葉っぱ)ばかりドロップするようになったので途中から入れるのをやめました。

30個集めたければ単純計算で90週ほど回る計算になりますね…メイン半額ではない場合、AP消費は23なので、半汁は40個くらい用意した方がいいですね。

粧して臨めよ花戦

今後は別のイベントでも手に入るようになるのでしょうかね。

eqe31

今回は3箱目までは50個、4箱目以降は200個のトレジャー枠があります。ここから四代天司の素材もランダムでドロップします…が、あまり多くは望めません。

ちなみにこちらも少し回ってみましたが、

5箱目の途中まで開けて、貢献度は約70万くらいで6個落ちました。騒乱の三つ葉やバシの実も同じくらい落ちています。

正直、天然翡翠だけを狙いに行くならワンコを倒してる方がスタミナの消費量は抑えられると思いますが、ワンコは副産物がないので、ついでに他の素材もほしいならってレベルですね。

ミカエル用の「要塞の壁片」も集めるのが辛いのですが、こちらも手に入るので旨味は大きいかもしれません

 

てな感じでグローブオブウリエル完成。

フェンリルに間に合ってよかった~。

スキルレベルは随時上げていきます。

ewttrr

スポンサードリンク